2013年9月20日金曜日

ネズミ対策 経過2

先日の台風で、ブドウが風でちぎれそうなので全部切ってしまいました。幸い半分ほどは食べられました。

ブドウが無くなったためか二階のベランダにはネズミが現れなくなったようです。ヒマワリの種をねずみ取りの籠の外にも蒔いておいても食べた様子が見られません。

今日、車を一年点検に出しました。
帰り際整備の方が、エンジンルームにヒマワリの種のカスがありましたが、ネズミじゃないですか?と、ショッキングな報告がありました。

家に帰ってボンネットを開けてみるとエンジンの上の平らな状態のカバーの上に足跡らしきものがいっぱい付いていました。

頭が痛いです・・・・・。

0 件のコメント: